FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏ワザについて、ベースメイク(ファンデーション)のちょっとしたコツ & ash 上尾の紹介



美容の裏ワザについて、ベースメイク(ファンデーション)のちょっとしたコツ。



◆クリーム状のファンデーションを上手に使うワザ。
ベースメイク、特にファンデーションの塗り方でも、上手な人と下手な人で大きく顔の印象を変えてしまう。塗り方一つで、肌の仕上がりに大きな差ができて、自然な仕上がりに見えない場合もあるので注意が必要である。今回は、クリーム状のファンデーションの上手な使い方について考えてみたい。

クリーク状のファンデーションの特徴は、肌になじみやすい点である。しかしその特徴ゆえに、注意をしないと厚塗りになってしまう傾向があるのも事実である。その点、リキッドタイプの方が扱いやすいといえる。クリームタイプの場合には、液状タイプのように顔にのばすのではなく、スポンジで頬の表面をたたくようにして塗っていくのがコツである。

【ash 上尾】 アッシュ キタアゲオテン Ash 北上尾店| 北上尾 / 上尾 / 桶川 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。


美容の裏ワザについて:化粧品・メイク道具の使いこなしについて。



◆ファンデーションがひびわれた時の対処方法について。
美しくするには、メイク道具や化粧品を上手にこなすことが大切である。今回は化粧品、特にファンデーションのケアについて考えてみたい。あやまって床に落としたりしてパウダリーファンデーションが割れるというケースがある。せっかく購入したのにがっかりである。

しかし、容器に戻したあと、乳液をちょっとたらしてみよう。指で割れた部分を押さえれば元通りになることがある、そして最後まできちんと使い切れるのである。でもこの方法が使えるのは、大きくかけてしまった場合である。パウダリーファンデーションが粉々にくだけてしまった場合には、以下の方法で最後まで使うことができるのである。

・底の深い容器にパウダリーファンデーションを移す。
・割り箸を使って完全につぶしてしまう。
・フェイスブラシにさっと含ませてはたいて使う。

【カペリ 美容室大阪】 カペリプントアベノフープテン カペリ プント あべのHoop店| 大阪阿部野橋 / 天王寺駅前 / 天王寺 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style:http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/salon/detail/15746/
美容の裏ワザ:三日坊主にならないダイエット方法 & 美容院(新百合ヶ丘)の紹介


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューテー

Author:ビューテー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。