FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏ワザ:メイク直しのコツ & カット 上手 江戸川台の紹介



美容の裏ワザ:メイク直しのコツ。



◆厚塗りはスポンジで修正するのが良い。
どんなに上手なメイクをしても、時間の経過と共に崩れてくるものである。朝にメイクを上手にする以上に、外出先などで上手なメイク直しを身につけておくことも重要であることが多い。ここでは、メイク直し、特に思った以上に厚化粧になってしまった場合の修正方法について考えてみたい。

厚化粧を自覚したなら、まずはメイクを落とすことから始める。メイク用のスポンジを使って上からなでればよい。その際に注意しておきたいのは、全体的名に落としてしまわないことである。厚化粧だと思った部分だけ行うのがコツである。顔の輪郭や口元、目尻といったところは、他人の視線が集中する部分である、このようなところを中心に厚い化粧になっている部分を丁寧に落としていくのがコツである。

【mode k's六甲道店】 モードケイズ ロッコウミチテン MODE K's 六甲道店| 六甲道 / 新在家 / 六甲 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style
美容の裏ワザについて、リップとチークを上手に使うテクニック & 大府市 ゼロヘアーの紹介



美容の裏ワザ:ニキビを上手に対処する。

◆ニキピはとにかく初期段階のケア。
ニキビとは、皮膚の炎症である。炎症の度合いにて、ニキビのひどさは異なり、その対処方法も異なるのである。初期状態とは、角栓に古い角質がたまった状態と言える、この状態ではまだ炎症を起こしていない。



角栓には毛穴が詰まって、皮脂が毛包(もうほう)に溜まると、白ニキビ、黒ニキビ等の症状へ進む。更に症状が進むと、細菌や酸化した皮脂にて赤い炎症が起こる、これは赤ニキビと呼ばれる。そして化膿して白井膿みが出る状態が本格的なニキビとなる。

このようにいくつもの段階があるニキビであるが、手入れで食い止める程度の症状で対応しておきたい。手入れで対応できるのは、黒ニキビや白ニキビの状態である。とにかく早めの処置が肝心と言える。

【カット 上手 江戸川台】 ラサ・サヤン Rasa・Sayang | 江戸川台 / 初石 / 運河 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューテー

Author:ビューテー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。