FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏ワザについて、フェイスパウダーのコツについて & 原宿 美容室 deaの紹介



美容の裏ワザについて、フェイスパウダーのコツについて。
◆素肌感を出すパウダーのつけ方は。
ファンデーションの仕上げに使用するフェースパウダー(粉おしろい)は、キレイで自然な仕上がりを実現するために重要である。今回は、フェースパウダーで素肌感を出すテクニックを紹介してみたい。素肌のようなナチュラルメイクは、最近の流行である。

ファンデーションを塗った後に乗せるフェースパウダーについても素肌感を出す工夫をすることができる。まずは、フェースパスだーの素材選びである。パウダーの色を透明(無色)にすることで、より素肌感を出すことができる。



フェースパウダーを乗せた後、余分な粉はブラシを使って取る、そしてその上から自分の肌に近い色のパウダーを軽く乗せると、更に透明感を演出でき、大人っぽく雰囲気を見せることができる。

【オリーブフォーヘアー】 オリーブ フォー ヘアー olive for hair | 池袋 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style:http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/salon/detail/23552/
美容の裏ワザ、口紅は血色から自分の似合う色を調べる & ナチュラルに見えるファンデーションの塗り方


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。


美容の裏ワザ:香水の上手に使いこなす。



◆迷ったときは柑橘系の香りが無難。
美しく居るためには、着こなしといった外見だけでなく、香りといった部分にも気を配っておきたい。ここでは、香水を上手に使いこなして、上品でおしゃれを演出するためのコツについて考えてみたい。自分の気分にあった香りを選ぶためにも、香水の香りの種類を知っておくのは大切である。

・シトラス系。
・フローラル系。
・オリエンタル系。
・シプレ系。

といった様々な香りがある。中でも無難な香りと言えば柑橘系である、いわゆるシトラス系で、甘すぎず、刺激的すぎず、といった感じの香りである。シトラス系に慣れて、もっと他の香りを楽しみたい、と思うようになった人には、フローラル系などの他の香りに幅を広げるのもよい。

【原宿 美容室 dea】 ディーア dea| 明治神宮前 / 原宿 / 表参道 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューテー

Author:ビューテー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。