FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の隠し技:アイメイクを魅力的にするには & アビー 美容室の紹介



美容の隠し技:アイメイクを魅力的にするには。



◆カールが直角に折れてしまったら。
自分を美しく見せる際に目の印象は非常に重要な要素の一つである。特にまつ毛が美しいと、魅力的な印象を倍増させることができる。今回は、まつ毛に関するメイク術を中心に考えてみたい。まつ毛をビューラーでキレイにカールさせるのは、美しい瞳にするためには重要な作業と言える。

しかし時間がなかった等の理由で、カールに失敗することもある。例えば、まつ毛が直角になってしまったり、ということも意外と起こるのである。そのようなときの対処方法として水をつける方法が一般的に言われているが、実はもっと簡単な方法がある。指の腹で刷り合わせるようにして伸ばすだけで簡単に修正が可能である。指の温度と皮脂によって、失敗した毛の曲がりを直すことができるのである。

【アビー 美容室】 アビー Abbey| 表参道 / 明治神宮前 / 外苑前 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。


美容の裏ワザについて、リップとチークを上手に使うテクニック。



◆唇の厚さを修正するのは2ミりまで。
印象のある顔立ちをメイクで実現するには、目元、口元などそれぞれでの上手なメイクをマスターしておくと良い。今回はリップにて唇の厚さを上手に修正する方法について、考えてみたい。人それぞれに唇の厚さによって、好みの形状がある。例えば、唇が厚いことを悩んでいる人の場合、なるべく薄く見えるようなリップを望む傾向にある。逆に唇の薄さに悩んでいる人の場合には、できるだけふっくらと見せるメイクをしたい。

口紅のつけ方によって、大きくその人の印象を変えることができるが、それでもせいぜい1~2mm程度本来の唇の厚さから、変化させるくらいが自然で美しい。それ以上に、修正すると唇の地肌と顔の色の境界が不自然になる、更にバランスも悪くなって印象が不自然になるので、逆効果だと認識しておきたい。

【dole 栄】 ドール Dole| 栄 / 矢場町 / 栄町 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style
美容の裏ワザ:化粧水を節約する裏ワザ & 枝毛の正しい切り方

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューテー

Author:ビューテー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。