FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏ワザについて:化粧品・メイク道具の使いこなしについて & エムスラッシュ 自由が丘の紹介



美容の裏ワザについて:化粧品・メイク道具の使いこなしについて。
◆小さくなった石けんを使いやすくするワザについて。
美しくするには、メイク道具や化粧品を上手にこなすことが大切である。今回は化粧品、特に美容の基本である石鹸を使いやすくする方法について考えてみたい。



使っているうちに石鹸は小さくなる、小さくなった石けんは使いづらい。そのような石鹸も、以下のようにすることで使いやすくすることができるのである。

・石けんを皿にのせて電子レンジの中に入れる。
・電子レンジ500Wで約30秒ほど温める。

こうすることで、石けんがみるみるふくらみ、使いやすくなる、最後までしっかり使えてとても経済的である。注意すべきは、石鹸がこげてしまうほど暖めないことである。暖めるメール時間がポイントである。

【シロップ 川越】 シロップ syrup| 本川越 / 川越市 / 川越 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style:http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/salon/detail/24697/
美容の裏ワザ:腕を細く見せるには体から腕を離すこと & ノースリーブの日は大きなパツグを持たない


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。


美容の裏ワザ:マニキュア・ペディキュアを上手に塗るコツについて。



◆乾かないうちにマニキュアに傷がついたら。
美人になるためのメイクとして、顔メイクが重要なのはもちろんであるが、マニキュアやペディキュアといったオシャレも美しさを引き立てる重要なポイントである。今回は、マニキュアの上手な塗り方、特にマニキュアにキズが付いてしまった場合の修復方法について考えてみたい。マニキュアは塗った後に乾くまでに時間がかかる。その間にキズが付いたり、指紋が付いたりすることもよくある。最初から塗りなおすというのも方法の一つであるが、時間がなかったり、マニキュアがもったいないということもある。そのような場合に効率の良い修復方法がある、除光液(リムーバー)を使うのがポイントである。

・修正する爪とは反対の指の腹に、ほんの少し取る。
・その指先でキズや指紋の部分を、キズを埋める感じでそっとなでる。

この用にすると、キズや指紋をきれいに埋める事ができる。その後、サイドマニキュアを塗ればきれいに修復が可能である。

【エムスラッシュ 自由が丘】 エムスラッシュ アヴェダ ジユウガオカ M.SLASH AVEDA 自由が丘| 自由が丘 / 九品仏 / 都立大学 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューテー

Author:ビューテー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。