FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏ワザ、うねり眉やバラバラ眉の上手な描き方 & 顔や手足のむくみを解消したい


美容の裏ワザ、眉毛をくっきりと仕上げるコツとは。

◆眉毛は一本一本足していく。
メイクで一番難しいのは、ナチュラルに見せること。特に眉をナチュラルに見せるのは、プロでも難しい。こちらもコツがあるので、マスターしておきたい。ポイントは、多少面倒でもアイブロウペンシルを使用すること。そして、眉毛の足りない部分に一本一本、絵を描くように足していくのである。

足す時に注意をしておきたいのが、眉山の一番高い部分から、眉尻に向かって描くことである。そして眉頭から中央に向かって描く。上側のラインが描けたら隙間の空いたところに毛を足していく、という手間がかかる作業である。更に、ナチュラルに見せるには、眉尻に向かうほど、色を濃くするというグラデーションを使うこと。


◆うねり眉やバラバラ眉の上手な描き方。
眉毛は、盾頭に近い部分は上向きに、中央は横向き、眉尻は下向きに生えているのが一般的である。一部の人は、毛の向きがバラバラであったり、うねって生えている場合もある。このような場合には、眉毛をハサミで短くカットして、切りそろえるのがよい。「薄眉」である、毛は短くすることでうねりやばらつきが目立たなくなる、よってペンシルで描きやすくなるのである。毛を薄くしたことで、毛同士がまばらに空いてしまうが、ペンシルかパウダータイプのアイブロウで自然に埋めればよい。

完全個室の美容室がよい(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/c-pon/hair/shop/3982/plan/9790/)
美容の裏ワザ、アイシャドウをキレイ見せる淡い色、引き締め色、濃い色の三色

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


美容の裏ワザ、体の悩み解決。


◆顔のむくみをとりたい。
朝起きたときに、顔がむくんでいることがある。大抵の原因は、前日に水分を取りすぎていることや、寝すぎていることである。両方とも体内の新陳代謝を悪くする習慣で、水分が過剰に溜まることとなる。また、頭の位置も原因となる、日中帯は頭を上げて活動するために水分は溜まりにくいが睡眠中は頭と脚が同じ高さになるために、水分が顔に溜まりやすい。

手軽にできる解消方法として、ツボ押しをおススメしたい。
以下を繰り返すことで、血行が良くなりむくみを解消しやすい。

・左右の眉頭の骨の上を、3~5秒押しては離すを繰り返す。
・目尻の真下を、3~5秒押しては離すを繰り返す。
・頬骨のキワのあたりを、3~5秒押しては離すを繰り返す。

◆手足のむくみを解消したい。
夕方に足がむくむ人は多い。新陳代謝が悪いことが原因である場合が多く、そのような人は、冷え性にも悩んでいるケースが多い。冷え性もむくみも共通するのは、体の組織としての「水はけ」が悪いという点である。対策としては、水分を取り過ぎないという他にも、なるべく温かいお湯やお茶を飲むことである。

プリンスプリンセスという名の美容室

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューテー

Author:ビューテー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。